忍者ブログ
好きなことを スキなように…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に食う物が見当たらず、冷蔵庫をガサガサ…

先日、会社に来る運送屋の営業さんにいただいた何処かのお土産 「いかめし」

があるのを思い出したのでそれを食べることにしました。

真空パックに入ってて、袋のままレンジでチンのお気軽食べ物

よしこれ食おっ!!!

『お召し上がり方』
袋を開封せずに、電子レンジで加熱してください。
※ご注意
電子レンジで加熱中、袋はふくらみますが、ポンと音がして「蒸気口」から自然に蒸気が抜けますのでご安心ください。
加熱終了後、蒸気が抜け袋がしぼんだことを確認してから・・・・・・

確かに「ポンと音がしてここから蒸気が抜けます」と袋の口にも書いてある( ・_・)フーン

※美味しい食べ方
電子レンジで袋のまま1分加熱してください。

1分ねっ(*^-゚)b 了解

で早速レンジにイカ飯を入れ、1分セットして待つことに…
その間に洗濯物をたたもうとレンジから離れてました

 

 

ドンッ!!

 

 

(゚∇゚ ;)ビクッ

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

(゚ロ゚;)??

(゚o゚;) ハッ ヤバイ

(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

 

ポン?????

 

ドンじゃねーかヾ( ̄皿 ̄メ) ォィテメコラ!!

スッゲー音したぞ゛(`ヘ´#)

可愛い音を想像するじゃねぇか(-゛-メ)

 

「ポンと音がしてここから蒸気が抜けます」???????
ここ蒸気口じゃないのか? 穴開いた形跡ありませんけど…(・・;)

結局どこから蒸気が抜けたのかもわからず、

イカ飯はヤリの部分がバラバラに破損してました。。。

 

でもなかなかうんまかったよ^^

PR

昨日、行って参りました「信州ラーメン博」

今年で2回目のラー博

当然たか坊も2回目。

妻と友人2人の「いつものメンバー」で いざラー博へ Go!!!!

 

会場に向かう車内では、あれ食いたいこれ食いたいとラーメン話で盛り上がり
私も出発前に長野の情報誌等で食べたいラーメン屋に目星をつけていまして、
新潟にあって、店主の体調悪化の影響で店を閉めてしまったと言う
幻のラーメン「かも屋」のラーメンをまず食べよう!!! と、話をしていたのですが、

 

「俺も食いたかったんだけどさぁ、たかちゃん・・・。それ今日は食えないんだよ」

 

と友人からの悲しいお知らせ

 

ガ━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━ン!!

 

どうやら12日の最終日に700杯のみ食べれるみたいですが、行った日は11日 (→o←)ゞあちゃー

非常に残念ですが食べれないということが決定(”ロ”;)

1番食べてみたかったのに 予想GUYです

どうしよどうしよ何食べよ・・・

 

そうこうしているうちに、16時過ぎにビックハット到着
昼時と夕飯時は混むであろうと考えあえて時間を外す奇襲作戦

予想通りお客は少なめ
CIMG1338.JPG

天気も曇りで今にも雨が降りそうだった影響もあったのかもしれませんが、
あまりの空き具合に若干拍子抜けでした
去年はもっと混んでいたのに・・・

早速集合場所を決め、前売り券片手にそれぞれが食べたいラーメン屋に散らばります

私は「かも屋」のショックを引きずりつつ、端から端まで一通りチェック

よし、ここ入ろう  と思ったらどこかで見覚えのある後姿

既に妻が並んでいました

じゃこっち  今度は友人が・・・。

4人それぞれ違うラーメンを購入し、食べ比べてみるのが楽しみなので、
同じラーメンを購入するのはタブーです

散々悩んだ挙句、地元では食べれない県外ラーメンに的を絞り、
東京の「烈士洵名」というお店のラーメンを購入

CIMG1339.JPG

 


 

 

  「信州・地鶏白醤油ラーメン」

 

動物系、魚介系、昆布ダシの3種をブレンドしたスープが特徴らしく、意外とスッキリとした味でした
スープが透き通っていて綺麗でしたよ
シメジとエリンギ?もメンマの代わりみたいで良かったし煮卵もGood
ただ太麺ということは知らず、ちょっとビックリ
チャーシューも美味しかったですが、脂が強くて、こってり系が苦手なたか坊にはボディーに効く感じ
でもうんまかった スープまで飲み干して完食

他の3人はと言うと、

CIMG1340.JPGCIMG1341.JPGCIMG1342.JPG

 

 

 

 

麺屋さくら            らぁめん一兆堂        らーめんとり丸
 屋台ラーメン          とんこつしょうゆ        鳥塩物語外伝

「さくら」「とり丸」は気の早い2人が既に食ってしまっていますが・・・
それぞれ食べ比べ、どれも外れなく美味しいラーメンでしたが、
4人の中では「麺屋さくら」が1番人気でした
全て完食

で、今度は1人ずつ出陣

先陣斬ってカズが京都の「宝屋」

CIMG1348.JPG

 

 

 

 「特製ラーメン」

 

おっ 今度は食わずに戻ってきたよ
豚骨醤油ラーメンで麺のもっちり感がこれまた好し
ただスープがめっちゃ熱かった(*o*)

このラーメンでたか坊は舌ヤケド(゚д゚;)アツッ
猫舌なもんで・・・;'A`)

今度は妻とミミオがお目当てのラーメン屋にアタック
茅野の「麺屋 蔵人」と佐久の「麺匠 文蔵」
CIMG1352.JPG

 

 

 

 「黒味噌濃厚ラーメン」

 

文蔵の写真撮り忘れた(´・ω・`)ショボーン
「junk noodle 文蔵」って言うラーメン

早速4人で回し食い( ̄~ ̄)モグモグ

文蔵「・・・・・ぅん・・まぁうんまい」

蔵人「・・・・・・・・・・・・・・・・ぇえ?」

文蔵はこってり豚骨醤油 たか坊的には好きな感じではありました
蔵人は・・・ ごめんなさいm(_ _)m
焦がし味噌?とやら5種類もの味噌をブレンドしたラーメンでしたが、
何でしょうこの今まで味わったことの無い心地悪い衝撃
スープも黒めでパンフレットとは明らかに違います
4人ともアウト(-д-`*)
買ってきた妻は当然食べたがらず、爆弾処理班はこの私
でも何でしょうか、心地悪い衝撃が怖い物見たさ的な食いたくなるような衝動を与えます
スープまでは無理でしたが、時間を掛けて無事完食

正直、若干お腹痛くなりました

盗み食いしながら7杯も食べているとお腹も満たされ、小休憩が必要になります
他のブースも見ながらマッタリタイム

やっとお腹も減り始め、寒くもなってきたので締めのラーメンを悩みます。
パンフレットを眺め、しばらく悩んだ後、結局いつも食べなれた味が恋しくなり
長野の「ら~めん 邦心」と興味があった下諏訪の「麺屋 宮坂商店」

CIMG1357.JPGCIMG1358.JPG

 

 

 

 

麺屋 宮坂商店          ら~めん 邦心
 匠塩ラーメン            鴨団子ラーメン

どちらのラーメンも美味しく、スープも残らず完食です
宮坂商店は塩ラーメン
ちょっと薄めな味付けで、濃い味が好きな人には物足りなさも感じるかと思いますが、
薄味好きの私には非常に食べやすく美味しかったです
邦心はしょっちゅう食べに行っていますが、鴨ガラスープはお店には無い味
鴨肉のつみれにはシソが入っていて風味が良く、スープも美味しかった
「鴨団子ラーメン」 お店でも出して欲しいな^^

途中雨が降り始め、あいにくの天気となってしまいましたが、
待ち時間も少なく楽しいラーメン博でした
残念なラーメンもありましたが。。。
第3回も期待しております

 

で、ラー博の後はボーリングへ・・・ _( ^▽^)ノ ≡○゛   !!!!!!!!!! ボーリング

の前にトイザラス行ってぶらぶら

PS3のリッジレーサーの体験版で置いてあったので早速プレイ
すっげー綺麗でびっくらこいた
ターボ機能みたいなのがあってスピードアップ
苦戦しながらも見事1位でゴールっす (*^-゚)vィェィ♪

σ(´∀`●)ァタシ・・・ レースゲーム (・∀・)バカッ

 

ボーリングは超久しぶり
1年位はやってないかもしれない(;´▽`A``
途中経過はこんな感じ↓
CIMG1368.JPG

 

 

 

 


なかなか良い勝負な感じ^^
CIMG1374.JPG

 

 

 

 


10回投げ終えてトータル 140
いつもに比べればだいぶ良い感じで終了なんです
このまま行けば珍しく1位で終了( ̄ー ̄)

 

なんて思っていたら最後に妻が凄い事やってくれちゃいました(*o*)

 

 CIMG1375.JPG

 

  (゚∇゚ ;)エッ!?

CIMG1377.JPG

 


  (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

CIMG1379.JPG

 

 

 


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ん? 良く見えない?

CIMG1380.JPG

 

 

 

  ← これっすわ(((( ;゚д゚)))

 

 

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

ノ)゚ロ゚(ヽアリエナイ!!o(゚ロ゚o)三(o゚ロ゚)oニャニャニャニャ~イ!!

ターキーって・・・    すっげ

妻に逆転負け(-ε-)ブーブー

御見それしやした  ゴメンナサイ  。。。_○/|_ 土下座

 

久しぶりに充実した1日でしたよ^^
今日妻は筋肉痛
腕がいてー ケツがいてー と騒いでいます

今度は負けないぞ!!

豆腐って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                             マッキーの匂い   しません?

 

マッキー って、油性マジックのあの マッキー

 

正式には Hi-Mckee ハイマッキー

すべての杏仁豆腐が・・じゃないんだけど、、、

匂いって言うか 風味??

でも最近のマッキーじゃなくて小さい頃に嗅いだマッキーの匂いなんだな。。。

 

わかるかなー?

 

わっかんねーだろうなぁー

 

今度杏仁豆腐食べたときマッキーを思い出してみてください^^

cacao70

「アイスが食いたい」 という妻のご希望を叶えるべく
コンビニへおつかい・・・

で、自分が食べたアイスが ↑

CACAO 70%

 

前から興味があったカカオ含有量の多いチョコレートのアイスバージョン
ダイエットだかに効果があるやらなんやら・・・
なかなか食べてみる機会がなかったので、ここぞとばかりに購入

で、早速食べてみました

 

  ( ̄~ ̄)もぐもぐ

 

おっ ビターでおいしいじゃΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

 

 

    苦っっっ (゚ロ゚;)!!!!!!!!!!

 

 

   o(@.@)o ナンジャコリャ!?? オエッ

 

 

バニラの甘さがあったので何とか食えましたが、
板チョコ系だったら絶対無理(T△T)
世の中にはこの苦いチョコを食べる人が居るって言うんですから凄いです
99%とかってのもあるよね?
そーとーすげー苦さなんだろうな (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

俺は甘いチョコがいいや

このチョコってあんまり食べ過ぎちゃいけないんですっけ??

食べた後、  気持ちが悪くなりました(-_-;)

 

ちなみに妻は ハーゲンダッツ

 

                          そっちにしとけばよかった…llllll(-_-;)llllll

とろりシュー

↑ 飯山市にある「パティスリーヒラノ」という洋菓子屋さんのシュークリームです
最近シュークリーム×2と騒いでいた妻が買って参りました。

しかも仕事時間中に…。 いーのか

聞けばちゃんと時間給をとって買いに行ったみたいですが、
・・・ 仕事は 大丈夫なのかなぁ??

まぁそんなことはどーでも良くって、このシュークリーム
なかなか買えないんですってよ
早い時間にお店に行かないと無くなっちゃうらしい

妻は結構お店にお邪魔しているようですが、いつも売り切れ
念願かなってやっとこさ購入できたみたいです。

「今日シュークリーム買ってきたんだけど食べないでよね

「・・・っえ?? あ、うん(-_-;)」

夕食前にこの様な会話を交わしました。
シュークリームをあることを知らなければ何の問題も無いのですが、
存在を聞いてしまえば気になっちゃうじゃないですか

私 シュークリーム 好きなんです。

で、夕食後、妻が再度念を押すように

「シュークリーム食べちゃダメだよ

なんて言われまして、不満そうにしてたら ( ̄ε ̄)ぶぅ

「じゃ1個だけね

 1個???
何個あるんだよ なんて思いながら冷蔵庫の中の箱を開けますと
箱の中には 4個も シュークリームがあるじゃないですか
1個だけという事に不満を感じながら、
やっと買えたというシュークリームを食すことに…。

 

    φ(*゜▽゜*)ψいただきます

 

    ( ̄~ ̄)もぐもぐ

 

ぉお!? こりゃうんめぇな

カスタードクリームは当然のことながら、シュー生地もこれまた旨い
そりゃ売り切れにもなるわい ちなみに1個130円ですって
安いっすね
是非是非また食べたいですよこのシュークリーム

妻よ また買ってきてね

冷蔵庫には あと3個  ありますけど…。

だまって  食ったら  ・・・。。

 

               怖っ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/11)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
最新CM
[12/11 千秋]
[12/06 たか坊]
[12/06 たか坊]
[12/05 てつ]
[12/05 千秋]
最新TB
プロフィール
HN:
たか坊
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/31
職業:
会社員
趣味:
いろいろ^^ 車、音楽、スノボ、DIY、買い物、耳掻き、お出掛け、人間ウォッチング、ヤフオクとか
自己紹介:
長野県北部在住
スノーボードが好きですが
下手くそです;'A`)オォ
上達しません(´・ω・`)ショボーン
っつか向上欲が無いので
進歩無し(*o*)
何でも中途半端な26歳
既婚者です
あっ 子供はいませんよ^^
カテゴリーを「スノーボード」にしたものの、
あんまり書かないかも…
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]