忍者ブログ
好きなことを スキなように…
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの休日なのに、いつものように何の予定もナシ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

寂しー(´・ω・`)ショボーン

 

ただボケーっと1日終わっちゃうのももったいないので、
ボードシーズンも間もなくってことで、そろそろ準備始めましょう!!
って思いつきでゴソゴソとワックス掛けの準備 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

玄関先でワックス掛け
ワクシングテーブルはホームセンターで安く購入した作業台に
滑り止めを付けた板をはさんだ自作作業台(*^-゚)v
改良すべき点はありますが、今のままでも十分なのでいざ作業開始 ルンルン((´o `*))♪

CIMG1289.JPG

 

 

 

 

 


まずはクリーニングワックスで板を綺麗にします。
作業開始は14時スタート\(゜э゜)/
結構汚れているもんですねぇ ワクシングペーパーが黒く汚れます

一通りクリーニングが終わって、今度はベースワックスの開始
マツモトワックス「極上下地仕込」ってやつ使ってベース作り

CIMG1313.JPG



 

 

 




融点の低いワックスから高いワックスまで5種セットの優れもの☆^▽^☆
1つ1つワックスの大きさは小さいですが、この大きさで十分

じゃ始めまーす

CIMG1290.JPG

 

 

   ワックス掛けては

 

 


CIMG1291.JPG

 

 

       剥がし

 

 


CIMG1292.JPG

 

 

   ワックス掛けては

 




CIMG1293.JPG

 

 

       剥がし・・・

 

 


ワックスが5種類あるので5セット

ボードの為ならがんばります┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

だんだん画像が暗くなっていくのわかります?
作業終了17時過ぎっす(・∀・)バカッ
ベースだけでこんなにも時間が掛かってしまいました(゜ロ゜)

ので、滑走ワックス掛けてません(/∀\)イヤン

まぁこのままでも十分滑れるんですけど、滑走ワックスはまた今度にします

暗くなっちゃったし 寒いんで(-_-;)

 

しかしよく頑張りました(*^ー゚)b グッジョブ!!

なんだかんだですっごい楽しかったv(^∀^*)

今度から暇なときは ワックス掛け か 洗車 だな

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
はじめましてっ!!

自分もうちでワックスかける派でして、
ワクシングテーブルでヤフー検索したら、
たか坊さんのページを発見しましたっ!!
たか坊さんの台、よさそうですね!
自分もこれからホームセンターに行って
作業台を探してみたいと思います。

最初はホルメンの青いやつを買おうと思ってた
んですけど、高いっ!!
てつ 2006/11/25(Sat)12:54:03 編集
おっ?
W━E━L━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━O━M━E!!
てつさん はじめましてー!!
コメントいただきまして嬉しいです^^

ホルメンコールは確かに高いっすよね
具合は良いんでしょうけど、あの金額を出すなら他に回したいと考えちゃいます
私の作業台はホームセンターで3000円っ位で買った物ですよ。
ホルメンに比べればかなり安いでしょ^^v
是非探してみてください^^

また遊びに来てくださいね^^
たか坊 URL 2006/11/26(Sun)00:52:29 編集
無題
おはようございます!
昨日、おニューの板を取りに行きつつ、ホームセンター回ってきました。
ほかのサイトとか見てたらみなさん2000円しないって
書いてたので、自分がみつけた2980円のは高いんだ
って思ってました。
確かに、2000円しないのも売ってたんですけど、
脚がきゃしゃで力を入れてはがすときにグラグラする
かなと思い、どーしよっかなと思い、買ってきませんでした。
でも、たか坊さんのも3000円くらいってことだし、
脚も自分が見つけたやつと同じような太めのものなので、
今日見つけたお店に行ってゲットしてきます!
てつ 2006/11/26(Sun)08:22:39 編集
ヾ('∀`)ノ オハヨウゴザイマス♪
おニューの板!!!???
いーなー(゚∀゚) うらやましい(´- `*)
じゃメンテナンスにも気合が入りますね^^

確かに2000円位で買える奴もあるんですが、察しの通り凄く弱々しいです。
作業台の重量が軽すぎて絶対にグラグラするので
脚のしっかりした重みもある奴を購入された方が良いですよ
私の作業台は1番上の画像を見ていただければわかると思いますが、
ボードを乗せる板も購入して、そこに滑り止めを付けてます。
作業台そのままだと板を直接固定しないとダメで、ワックス掛けがし難いんです。
作業台+何か一工夫 が必要だと思います。
色々試してみてください^^
何か良いアイディアがあったら是非教えてくださいね

ニューボード いいな♪♪
たか坊 URL 2006/11/26(Sun)09:57:04 編集
こんばんは。
どーもです。
台はゲットしたのですが、肝心の板を乗せる板をまだ用意してません。
たか坊さんの板を乗せるための板の大きさはどのくらいですか?
てつ 2006/12/05(Tue)23:23:20 編集
無題
作業台ゲット出来たようで良かったですね^^
安く買えましたでしょうか?
ボードを乗せる板ですが、これもホームセンターで購入した物で、
サイズは自分の板の-30cm位を目安に探した物です。
120cm×25cmの板を使っています。
値段は1000円位だったと思いますが、もっと安い板もありましたよ。
あとは滑り止めとかが必要になります。
これは100円ショップで安く買えると思います。
参考になりましたでしょうか?
またわからないことは遠慮なくコメントください^^
たか坊 2006/12/06(Wed)12:32:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/11)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
最新CM
[12/11 千秋]
[12/06 たか坊]
[12/06 たか坊]
[12/05 てつ]
[12/05 千秋]
最新TB
プロフィール
HN:
たか坊
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/31
職業:
会社員
趣味:
いろいろ^^ 車、音楽、スノボ、DIY、買い物、耳掻き、お出掛け、人間ウォッチング、ヤフオクとか
自己紹介:
長野県北部在住
スノーボードが好きですが
下手くそです;'A`)オォ
上達しません(´・ω・`)ショボーン
っつか向上欲が無いので
進歩無し(*o*)
何でも中途半端な26歳
既婚者です
あっ 子供はいませんよ^^
カテゴリーを「スノーボード」にしたものの、
あんまり書かないかも…
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]