忍者ブログ
好きなことを スキなように…
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の山は期待を裏切り雪が降った様子なし(ノ_・、)シクシク

CIMG1330.JPG

 

 

 

← 志賀高原方面

 

 

ただ、今朝の天気はすっごく良かったので遠くの山もハッキリ見えました(「゚ー゚)ドレドレ..

普段あんまり見えない白馬方面もスッキリ

 

CIMG1329.JPG

 

 

 

 ← 白馬方面

 

 

・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

 

白い ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

先月から白くはなってたんですけど、ますます白くなった気が・・・

 

朝からテンション高くなっちゃいました \_○ノ ヒャッホーウ!!!

 

 

CIMG1317.JPG

 

 

 

 

 

 

今朝1発目の撮影はこちら^^

 

題名「月と青空」

 

                 そのままじゃん・・・;'A`)

 

快晴って、こういう事を言うんでしょうね(゚∇゚)

 

こういう天気の日にボード行きたい(o^∇^o)ノ

PR

今日めっちゃ寒いよね ガクガク((((・д・))))ブルブル

明日降っちゃうのか?

おい降っちゃうのかい??

 

何がって・・  ・・・

 

        そりゃ

 

                

でしょうよ(`・ω・´)

どうやら白馬・大町方面は場所によっては みぞれ らしいよ

山は確実に氷が張るんだろうな(゚∀゚)

明日の最低気温の予想長野の平地で 1℃ っすよ

 

あーついにこの季節がやってきた(゜ロ゜) ヒョオォォ!

 

その前にタイヤ買わなきゃ(-_-;)

 

明日の朝は 山チェックヽ( ゚ 3゚)ノ

せっかくの休日なのに、いつものように何の予定もナシ щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

寂しー(´・ω・`)ショボーン

 

ただボケーっと1日終わっちゃうのももったいないので、
ボードシーズンも間もなくってことで、そろそろ準備始めましょう!!
って思いつきでゴソゴソとワックス掛けの準備 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

玄関先でワックス掛け
ワクシングテーブルはホームセンターで安く購入した作業台に
滑り止めを付けた板をはさんだ自作作業台(*^-゚)v
改良すべき点はありますが、今のままでも十分なのでいざ作業開始 ルンルン((´o `*))♪

CIMG1289.JPG

 

 

 

 

 


まずはクリーニングワックスで板を綺麗にします。
作業開始は14時スタート\(゜э゜)/
結構汚れているもんですねぇ ワクシングペーパーが黒く汚れます

一通りクリーニングが終わって、今度はベースワックスの開始
マツモトワックス「極上下地仕込」ってやつ使ってベース作り

CIMG1313.JPG



 

 

 




融点の低いワックスから高いワックスまで5種セットの優れもの☆^▽^☆
1つ1つワックスの大きさは小さいですが、この大きさで十分

じゃ始めまーす

CIMG1290.JPG

 

 

   ワックス掛けては

 

 


CIMG1291.JPG

 

 

       剥がし

 

 


CIMG1292.JPG

 

 

   ワックス掛けては

 




CIMG1293.JPG

 

 

       剥がし・・・

 

 


ワックスが5種類あるので5セット

ボードの為ならがんばります┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

だんだん画像が暗くなっていくのわかります?
作業終了17時過ぎっす(・∀・)バカッ
ベースだけでこんなにも時間が掛かってしまいました(゜ロ゜)

ので、滑走ワックス掛けてません(/∀\)イヤン

まぁこのままでも十分滑れるんですけど、滑走ワックスはまた今度にします

暗くなっちゃったし 寒いんで(-_-;)

 

しかしよく頑張りました(*^ー゚)b グッジョブ!!

なんだかんだですっごい楽しかったv(^∀^*)

今度から暇なときは ワックス掛け か 洗車 だな

冬山支度 整いつつあるなんて話もチラホラ…。
中には既に準備完了してて雪降ることを待つのみ なんて人も居るのかな?

いねーか

 

ちなみに私はほぼ完了してますよ

だって去年と道具  一緒ですから

ちょっとしたカスタムやステッカーチューンの変更を考えているくらいでーす
まだまだシーズンインまでは時間があるので、
ちょこちょこ地味ーーーーーに準備して行こうと思っております

 

ここで私の大事な相棒たちのご紹介をさせていただこうと思います

◆Board◆ 05-06 Scooter Daylife Late Model 153.5

◆Wear◆ 04-05 UNDER GROUND FlightJK BondagePT

◆Bindings◆ 04-05 FLUX SUPER TITAN2

◆Goggle◆ OAKLEY A-FRAME

◆Gloves◆ DEFCON PROTOCOL

◆Beanie◆ Snoman

◆Others◆ NIXON、eb′s、マツモトワックス

どうです なかなか一人前な道具達でしょ
道具と自分のレベルが伴いませんが。。。
まぁそんなことは気にするなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

板は50本だけの限定モデルなんです
グラフィックは真ん中に イモムシ

scooter_late_b.gif

 

 

 

 

 

 

 

妻には「こんな板どこがいいんだよ」なんて言われてますが

 

  どこが良いって…  ・・・  

       ・ ・ 

 

 

        ・・・ イモムシ 

          ・・いいじゃん(-д-`*)ウゥ-

 

 

サイズが長くなるとコウモリのグラフィックになるんですが、
コウモリは嫌だったんです

イ モ ム シ が良かったんです

俺は大好きなんです この板 このグラフィック

今年も出ますよー  レイトモデル
今年は UNTOLD DESIGN が手掛けているみたいですよ。

どんな板になるのか楽しみですねぇ
しっかりチェックさせていただきますよー

ま、チェックしたとこで

  残念ながら  

      買いませんけど

 

                     ・・・買えませんけど(-″-;)・・・・・・

いつお店に入荷するのかなー?
買わないけど楽しみ

いろんなブランドが今年もレイトモデル出しますね
チェックチェック

限定に弱い日本人

 

                                 あっ 俺もその内の一人だ

 

最近めっきり朝晩寒くなりまして、今日もめっちゃ寒かった~
午後からは雨も降って一段と寒く感じました
志賀高原は雪降ってんじゃなかろうか… と思うくらい寒い
そろそろコタツ出さないとやばいかも
先日実家に帰ったらもう出てましたけど
じいちゃんが寒いって言うもんだから出したらしい

そういえば北海道のどっかの山は先日初雪降ったってニュースで見たぞ
少しづつ冬が近づいてますよね
紅葉とかも綺麗で良いんですが、
やっぱ雪板滑走遊びがこの時期になると1番の楽しみ

 

意味も無くボードショップとか行っちゃうもん

 

でも特に買い換えなくてはいけないような道具も無く、
買い換えるほど真剣にボードやっているわけでもなく。。。

今年は道具の新調無しで行きます

  行く予定です

 

        どうしよ・・・。 何か買うかも

毎シーズン、「今年は何も変えないよ」なんて周囲に話しておきながら、
ウェアーが変わったり、ゴーグル増えてたり…。

でも今年は・・・・・  決めた変えない

ってか正直

 

「買えない なんですけど (-″-;)・・・・・・

 

ま、今の道具達には満足してるし愛着もあるし
大事にしよう

只今、何かカスタムしようと検討中です
ウェアーに、大好きな ある物 を取っ付けちゃおうと思ってまーす

こりゃ目立つよ

ヤバイ想像しただけで・・・。 興奮  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

上手さで目立つことはまず無いので、せめて格好だけでも と

 

でもいつ作業に取り掛かろうかな  完成したら画像載せる予定

UGのウェアーが「たか坊スペシャルUG」に…。

 

        なんかもったいないかな

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/11)
(12/03)
(12/02)
(12/01)
(11/30)
最新CM
[12/11 千秋]
[12/06 たか坊]
[12/06 たか坊]
[12/05 てつ]
[12/05 千秋]
最新TB
プロフィール
HN:
たか坊
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/31
職業:
会社員
趣味:
いろいろ^^ 車、音楽、スノボ、DIY、買い物、耳掻き、お出掛け、人間ウォッチング、ヤフオクとか
自己紹介:
長野県北部在住
スノーボードが好きですが
下手くそです;'A`)オォ
上達しません(´・ω・`)ショボーン
っつか向上欲が無いので
進歩無し(*o*)
何でも中途半端な26歳
既婚者です
あっ 子供はいませんよ^^
カテゴリーを「スノーボード」にしたものの、
あんまり書かないかも…
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]